人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の駅いわくらのイベント

岩倉のなつかい風景を歩こう!

平成23年10月9日
本日、人の駅いわくら主催の「巡ろう!岩倉のなつかしい風景ウォーキング」が行われました。
以前募集した「探そう!岩倉のなつかしい風景」のときご応募いただいた
46作品の中から選ばれた9箇所の「なつかしい風景が残っている場所をメインに巡りました。

受付。たくさんのご参加です。
岩倉のなつかい風景を歩こう!_c0224082_13282714.jpg

32名のご参加いただきました。
下は一才、三才というお子さんから、上は82才の人生の大先輩まで、
幅広い年齢層の方々にご参加いただきました。

理事長挨拶
岩倉のなつかい風景を歩こう!_c0224082_13282518.jpg

スタート!4.2kmの道程を行きます
岩倉のなつかい風景を歩こう!_c0224082_13282068.jpg

写真のポイントを巡ります。ここは赤レンガの塀が残っている場所ですね。
岩倉のなつかい風景を歩こう!_c0224082_13282663.jpg

岩倉の老舗和菓子屋さん「小松家」さんのご主人にご無理を言って
昔の岩倉についてお話をいただきました
岩倉のなつかい風景を歩こう!_c0224082_13282287.jpg

岩倉城があった頃のお話や、戦後岩倉街道に市場がたくさん出てにぎわっていた頃のお話など
岩倉に住んでいながらなかなか知ることの出来ないお話をたくさんして抱きました。
小松屋さん外観
岩倉のなつかい風景を歩こう!_c0224082_13282814.jpg

その後、小松家さんのお話に出てきていた、山内一豊の生誕碑を見て、
岩倉のなつかい風景を歩こう!_c0224082_13282522.jpg

お祭り広場にて少々休憩。

五条川沿いに出て、今年の春新しく竣工した、千亀橋を見て
岩倉のなつかい風景を歩こう!_c0224082_1328249.jpg

新溝神社で珍百景をみて人の駅いわくらで解散しました。
岩倉のなつかい風景を歩こう!_c0224082_13282328.jpg


近くにいて知らないところがたくさんあり楽しかったといっていただけたのが嬉しかったですね。

人の駅いわくらには今回の「巡ろう!岩倉のなつかしい風景ウォーキングマップ」
岩倉のなつかい風景を歩こう!_c0224082_13282187.jpg

岩倉市内の学校区ごとの1000歩マップや岩倉ガイド、サイクリングマップなども設置しております。
岩倉のなつかい風景を歩こう!_c0224082_13282876.jpg

お気軽にご利用下さい。

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント
by kazutoyokun | 2011-10-09 13:50 | 岩倉のなつかしい風景

岩倉のご案内
by kazutoyokun

人の駅 いわくら

わたしたちは、ボランティアや市民活動グループやお店屋さんを応援する活動を通じて、
岩倉市民がいきいきと暮らせる「元気ないわくら」をつくります。

人の駅いわくらホームへ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな